本日 14 人 - 昨日 105 人 - 累計 90649 人
RSS

フル回転

約10年ぶりに友人と再会しました。

友人の誕生日をお祝いするメールを
送ったのがきっかけで、「飲もう!」
の約束が実行に移されて実現しました。

顔、体型、飲みかた
大きな変化は見受けられませんが、
一番の変化は、結婚してパパになった事。

さすが、Iさんの娘!
お笑いネタのようなエピソードがあり
成長が楽しみです。

Iさんとは、2000年のイベントで知り合いました。
何の役割をしていたのか???
かなり不思議な人。
まぁ、大手広告制作会社に勤務していたので、
イベントを盛り上げるための案に関わっていた
のでしょう。


今回は、Iさんの仕事仲間とも一緒。
年齢は、Iさんよりも一回り?二回りと若い!

どうやら、休日にもかかわらず自分の
考えていることを少しでも理解してもらうために
自分が勉強のために参加しているセミナーに
誘ったようである。

自分が何を伝えようとしているのか?
言わんとしていることを共通認識する。

Iさんの周りには、モチベーションの高い人が
集まる。

セミナーに誘っても自腹であり、休日は
仕事のことから解放されたい。
と考えてしまう人が大半だと思う。

彼らは、Iさんがどんな物に興味を持ち
この情報をどなんな仕事に生かしているのか?
Iさんは魅力があるのだろう。

今日のセミナーの事、仕事の話、将来の夢、自分の考え
飲んだくれながら話をするので訳わからなく
なりそうであるが、相手の話には、耳を傾けて
理解しづかい所はゆっくり確認する。


しかし、話している内容はスピードがある。

お酒に酔うのが先か?
会話に酔うのが先か?

4時間の立ち飲みは、体力も必要であったが、
頭はいつもより違う場所が数倍も使われた。

久しぶりに早口になり、気が高ぶり
会社員の時を思い出しました。

貫徹もケツカッチンの仕事もリストラも・・・



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):