本日 38 人 - 昨日 56 人 - 累計 89691 人
RSS

バタバタと

2017年04月01日
4月になりましたね。

3月は、ブログ更新せずに過ごしてしまいました。
何をしていたのか?
慌ただしい毎日だったのか・・・?

吉野には
12月に得度をし
3月は護身法会に入山しました。
お堂は寒くて底冷えします。
五体投地するたびに着崩れを心配した
得度でしたが今回は着崩れても構わない
といった気持ちが芽生えていました。

お堂は心底寒いのではなく
何となく「芯」は暖かいのです。

3月11日
6年前に東日本の震災があった日に
護身法会・・・

私の心には
身を護る法を学んだ事に
ご縁を感じました。

また管長猊下とともに
とも祈りをしたことで使命も
感じました。

昨日、友人が豪華客船にて鍼灸師として
乗船していることを知りました。

私の憧れている業務でもあります。

友人とは昨年、高野山のダライ・ラマ法王
講演会にお誘いし数年ぶりに逢いました。

数年ぶりの再会なのに懐かしさはなく
昨日も逢っていた気分になるのです。
このような感覚を持つの友人は、少ない
のですが言葉にできませんが所謂、
波長が合うのです。

何はともあれ進むべき道に導かれている
姿はとても素敵です。
まだまだ沢山、喜びの摩訶不思議な出来事が
起きています。

幸せ