本日 66 人 - 昨日 56 人 - 累計 89719 人
RSS

節分からの・・・

2019年02月13日
昨年は、本山で節分を迎えました。
三大法要の一つでもありますから
華やかでした。

今年は、師僧のお寺で出仕させていただきました。
昨年より参拝者が少ないとはいえ本堂は満席。
皆さんの新年が素晴らしいものとなるように
祈願しながら今年は右承司を・・・

出仕が多いと華やかな護摩になるのと
同時に役目に集中できるのは助かります。

節分の前後からバタバタと物事が
動き始めお祝い事やらお別れの法要やら
ビックリするくらい慌ただしい日々です。

今年は、天変地異が大きく生じる年
とのことですが、本当に気を引き締めて
過ごしたいと思いました。

再来週は、念願の沖縄へ
友人との再会は6年ぶり
夕ご飯程度と思っていたのですが、
私の観光に同行したいと・・・

何やら珍道中になりそうな予感