本日 0 人 - 昨日 123 人 - 累計 89776 人
RSS

バタバタ

2018年10月09日
今月は、これでもかぁ・・・と言わんばかりに
週末のスケジュールが立て込んでいます。

先週は、滋賀県三井寺
日本三大不動での結縁灌頂が行われており
ご縁を結ばせていただきました。

台風が心配で参列できるのか?
前日まで不安でしたがお陰様で進路は大丈夫となり
夜行バスで京都に向かいました。

行きも帰りも本を読みふけアナウンスに
流されて途中下車したら早すぎたり、
乗りこしたりとお不動様に遊ばれてしまいましたね。

月末に本山で八千枚の護摩が行われるので
三井寺の帰りに本山に寄り浄書行に参加を
計画しておりました。
しかし、どうにも時間が中途半端でご迷惑を
かけてしまうので今年は本番を上堂させて頂く
ことに専念。


さて今月、私が一番気がかりなのは、20日の
萬灯萬華会!

今年は、客位総師を勤めます。
一緒に練習してきた主位総師の人が仕事の都合で
練習に参加できなくなりました。
レベルが違う方と活けることになり手さばきや
作法がもつれて迷惑かけないようにしなければ・・・

来月も護摩と神在祭と目黒雅叙園での華活けで
バタバタと過ごします。
このまま新年まで深呼吸せずに過ごしそうな予感が。

先の事より目の前の事に集中ですね。