本日 111 人 - 昨日 56 人 - 累計 89764 人
RSS

腰砕け

2016年02月08日
我ながら参りました。。。
腰痛の患者様のケアをしても
自分のケアとなると疎かになるものです。

いつもと違う部位の腰が異様に痛み
いい加減土曜日にお世話になっている
整体に予約の電話をしました。

正座しているだけでだんだんと腰が痛くなり
寝違えの度に目覚めてしまう。

ぎっくりもどき?

仕事中は気が張っているせいか
どうにか動けるのですが、立ち仕事がゆえに
電車では目の前の席が空き座り込んだら

「くぅ======」

呼吸が苦しい腰痛・・・・

整体に向かう車の運転も痛みが増してきた。

予約30分前に到着して順番を待ちました。

操法が終わり先生に言われたことは
「大山さん、疲れてませんか?」


「はい!疲れています。8時とか9時に
寝ても疲れが取れないんです。
お風呂も2回入って体温めてます。」


先生
「筋肉はつけなくていいと思います。
落としていくほうにしてください。」


「何もしていないんですけど・・・」

私は、運動していないししいて言うならば
床掃除をするくらい。
それも、腰を痛めいているし朝がおきれなくなって
いるので2日~3日に1回で運動にもならない。
もしこれで筋肉がついているならば、ちょっぴり
頑張ればシックスパックなんて軽くできてしまう。

なにはともあれ
今日は、気分的にリフレッシュできたし
明後日からのセミナーが楽しみです。

10日間、外部との連絡は遮断!
内部でも会話なし
テレビもラジオも筆記用具も
本もなし・・・

どんな自分と出会えるかしら
楽しみです。