本日 4 人 - 昨日 56 人 - 累計 89657 人
RSS
はぁ====

やっと生き返りました。

先月の半ばに精神的にショックな
出来事が生じ何となく運気低迷???


ショックから怒りに変わり
ストレスが爆発しました。
爆発=ギックリ腰ですね。


嬉しいことも生じてはいましたが、
この問題が解決しない限り私の心は
毎日1回は頭をよぎり囚われ続けます。

後頭部に疲れが生じ始め
耳のとあるつぼが痛い
頭の皮膚が痛い
口内炎は出来る
足の裏に湿疹
膝は痛くなりお勤めができない
前屈ができない
セミナーで骨盤運動
風邪を引いたかと同時に
花粉症の悲劇
くしゃみ三昧で

「ぎっくり腰」の完成です


まだ、大丈夫!と言い聞かせていたのですが
一昨日の夜、膀胱が悪いのではないか?
と思うような変な痛みが生じて
寝返りは辛いし、痛くて眠れない
このままでは、週末の夜行バス
長距離の移動が出来ない・・・

朝、お世話になっている整体に連絡をして
夕方の予約が可能!
「助かったぁ」と心の中で叫び
腰に手を当てながらまずは仕事に
向かいました。
仕事中に歩けなくなったらどうしよう?
ほんの少し思いながらも
あそこに辿りつけばどうにかなるから
頑張ろう!

流石!先生!!!!

痛みから解放されました。
本当に手を当てているだけの
手当です。

気って凄いなぁ

と改めて感激しました。

操法の後に先生からの一言
「頭が疲れていますね。」

確かに
(怒りがありましたから)

何とも言えないストレスは
このように体に影響を及ぼすとは
今回のことで自分の体はパターン化して
危険の兆候を教えてくれている
事に気が付きました。

あと少し心が落ち着くまでは
時間が必要なようです。

週末
高野山(開創1200年)が
私の心を
癒してくれる


ここ数日、嬉しいことが続きました。

一つ目は、母校の卒業式。
鍼灸科を卒業してから柔整科に入学した
先輩が卒業されたり・・・
少林寺部の後輩が卒業・・・
母校でのお仕事にご縁を結んでいただいた
先生が退職・・・
(退職の場に同席できていることは嬉しいです)
懇親会が年々、生徒中心に盛り上がっています。
私達の行動が根付いたと思うと嬉しいです。


二つ目は、弥勒菩薩様とのご縁
我が家には、私が個人的に頂いた仏像が
三体あります。

阿弥陀様
千手観音様
弥勒菩薩様

阿弥陀様は、私の生まれ年の守護仏様
千手観音様は、先達のご縁
弥勒菩薩様は、これからのご縁

友人のちょっとした話に誘われて
某所に足お運びました。
あれっ???
弥勒様と結びついたことが、ビックリ。
出逢って日も浅い友人ですが、
私のために佛様の前で誓う儀式があり
何とも言えない感動がありました。
(宗教ではないところにWビックリ)
何気なく持っている仏像とこのようなご縁に
恵まれるとは・・・


そして、三つめは・・・
昨日、私の夢はお彼岸で佛様三昧
亡くなった、家族や親戚が宴会しています!
昔の我が家の風景というか、
特に気にしていたわけではないのですが、
懐かしい人が沢山出てきました。
夢に見ることもない叔父の姿が
嬉しかったです。

そこに本日、友人からのメール
亡くなったDr.Tの似顔絵が表紙の本!
某市町村が
「Dr.Tが教える介護予防マニュアル」
を出版。
いやぁ====すごい!
他界してから4年になりますが、
地域の方に愛されていたんだと
改めて教えられました。

桜の咲くの季節になったら友人とお墓参りに
行く予定になっています。
この霊園は、桜が満開になるとお墓参りで渋滞する
場所。
今年は、嬉しい報告が出来ると思うと
待ち遠しいです。

もう少しで4月。
高野山開山1200年
善光寺御開帳
イベントを楽しみつつ
頂いたご利益を
患者様
お客様
生徒のために・・・

念願のミル

2015年03月05日
先月、アメリカでオーガニックのコーヒー豆
を購入しました。

早く飲みたかったのですが、コーヒー好きな
私にしては持っていないものがありました。


それは
【ミル】

豆を購入するときは店で挽いていただ
いていたので特に不便を感じていませんでした。

ただ、今回のように豆で購入した場合
ミルがないと飲めない・・・

欲しかったものでもあるから購入しました。

やはり、美味しい!

ここ数週間インスタントコーヒやFCの
お店で飲んでも美味しく感じていなかったのです。
悲しい気分になりながらお腹?口を満たしていた
のです。

よく私はダイエット出来ないお客様に対して
お話する言葉があります。

「ゆっくり噛んで食事ができない人は
人生を味わっていないのと同じなんですよ。」

この言葉は、とあるセラピストの方がセミナーで
話した内容です。

器を楽しんだり
香りを楽しんだり
触感を楽しんだり

食事を味わうことは、人生を味わうこと

「年齢を重ねると量より質!
これからは、心を喜ばせてあげてください。」
とアドバイスもします。

美味しいものを食べると
自然とプルプルと体を動かしたくなります。

「おいしーーーーーい!」

鼻息が漏れ、うなります。

腹8分では物足りないのであれば、
心が満たされていない。

所謂、不満です。

さて、この不満はどこから来ているのでしょうか?