本日 70 人 - 昨日 56 人 - 累計 89723 人
RSS

時は流れる

2017年10月06日
先月末に延暦寺に足を運びました。

母の実家は天台宗であながら
一度も本山に足を運んだことが
ありませんでした。

たまたま、お華の友人が高野山に行っていたので
千日回峰行をされていた阿闍梨様に
ご挨拶したいという二人の念願がかないました。

高野山の街並みとも違い
吉野の風景とも違う
延暦寺から臨む琵琶湖は外国でした。

筋肉痛になりながら延暦寺を周り
お陰様で御開帳の前日で会えないはずの
釈迦堂に辿り付いたら法要がありご本尊様が運よく
御開帳されたばかりでした。
33年ぶりの御開帳♡

吉野の蔵王権現さまは
お不動様の姿化身している

お釈迦様(過去)
観音様(現在)
弥勒様(未来)

です。

延暦寺のお釈迦様にご挨拶した足で
吉野に向かうことが出来たことは有難い
仏縁ですね。

さぁ
これから本格的にお行に入る前に
本日は整体に行きました。

調子が悪いわけではなく、調整して
奉仕をさせていただく準備です。

先生へ行の事は伝えずに身体を見ていただきました。

「調子いいね。今のまま進めるといいね!」

お行の事を伝えると・・・

「なんだぁ。もう、何も言うことないね。
向いてるよ。死ぬ勢いって大切だから。」

安心しました。
準備しながら沢山の方に応援されていることを実感し
本当に感謝の言葉しか出ない日々を送らせていただいております。

生きとし生けるものが幸せでありますように☆
明日も心穏やかな一日を・・・

順敬