本日 13 人 - 昨日 123 人 - 累計 89789 人
RSS

コロナに感謝?

2020年03月18日
予定より確定申告を早く済ませることが出来ました。
慌ただしい日々の中に、勉強会やら集会やら・・・
コロナで騒いではいますが、こんな時だからこそ
という人たちと充実した時間を過ごさせていただきました。

4月に行われる女人護摩
開催されるのかなぁ?

こんな時だからこそ行者が集結!
粋がっているわけではありません。
ただ、「心から祈る」あるのみ。

だったら各々の時間で祈ればよい  
と思われるでしょうが、

年に一度の女人護摩

今年は限られた人数で出仕になろうとも開催が決定
されたのであれば気持ちよく参加。

コロナのお陰?
予定が二転三転して結局自分の時間が持て
会奉行様からお声がかかりました。
急遽、帰山し講習会に参加。

練習もできたし別途、声明の勉強会にも
参加できたし・・・高速バスは、思ったよりは
疲労が少なく快適だった。

悪い事ばかりじゃない。


もう三月かぁ

2020年03月02日
先月の28日は、参拝者をお断りし弟子のみで
護摩を修法する予定でした。
実際は、参拝者2名を断るわけにもいかず
参加していただきました。

当日になって、院住様より
秘仏である蔵王権現様と脳天大神様を御開帳し
コロナの疫病退散祈念しました。

こんな時だからこそ・・・

気が引き締まった護摩となりました。

3月4日行われる予定だった卒業式も取りやめる
ことになりました。
生徒とは最後のご挨拶となるので
毎年卒業式に出席することは楽しみにしていたので
残念です。

折角出来た休日・・・

ならば少し早めに確定申告に行こうかな!

会場の混雑でコロナが心配だ・・・
でも、行かないわけにはいかない・・・