本日 55 人 - 昨日 31 人 - 累計 89652 人
RSS

恒例のお墓参り

2016年06月19日
本日は、静岡県と山梨県の県境にある霊園
冨士霊園に眠る恩師のお墓に足を運びました。

三島に住む友人と現地集合!


毎回、心の中でつぶやいてしまう言葉

「ハイソな方が多いなぁ」

この霊園は、お高いらしいから
当たり前?
こんなことを考えるとは情けない・・・・


生きていたら明日は、恩師の誕生日。

もう、別世界の人!
いや、生まれ変わっている?

こうして、年2回
友人とお墓参りできることは幸せである。

あの時、恩師が病気にならなければ
私はこの職業に転職はしていなかったはず!
これからすすむ道も違っていたかもしれません。


亡くなってから恩師になりましたね。


我が家の前にある田んぼの草刈りを
しようと母親に草刈り機の使い方を
伝授していただきました。

最初は、草が絡んでしまい何度も
エンジンを止めましたが、慣れてくると
一定の速度で刈ることや、葉が長く
からみそうな草まで上手く刈ることが
出来ました。

私の性格上、同じ幅で順番に進むことが
出来ない!

あちらが気になれば、こちらが気になる


最初は、目立つところを優先し
刈り始めたのでトラガリのような
刈り方になり楽しみながら行いました。

終わった後の手の平の痺れ・・・

血管に酸素が回って炭酸の泡が
手の平一面に広がっていました。

う=====ん

アブトロニクスだな!!!

身体全体が気だるくなる。
しかし、何となく元気になるような。

ストレス発散にもいい。
草刈り機をブンブン回すことは
気分がいい。

樹木を植えて
草花を植えて
野菜を植えて

オーガニックガーデンをつくろうかな