本日 116 人 - 昨日 56 人 - 累計 89769 人
RSS

実技開始

2020年07月24日
一昨日から実技開始!
毎年のことながら
授業初日はバタバタ

使用教室から書類の記載
手違い
トラブル
慌ただしく時間が過ぎて
反省会

帰宅は0時を過ぎてしまった。。。

本日は、4時間睡眠かな
明日のに仕事に備えて
おやすみなさい。


連日の雨と湿度で身体の中に鬱憤が・・・

数日、色々な出来事が重なり
何故こんなにも自分の心が爆発しそう
になるのか?
情けない思いに悩まされた日々でした。

とある仕事場で事故が生じ、
溜まっていた職員の鬱憤が爆発!!

コロナの渦中でも現場は、知恵を振り絞り
対策を練り対応した職員は、オンライン
で身を護っている現場に足を運びもしない
所謂、本部ってものに対し不満。

誰も事故を起こそうとか
苦しめてやろう
そんな事は考えていないはず。

たまたま
魔が差し事故が発生。と・・・

偶然は必然?

深呼吸して考えたのならば、
魔が差したのではなく、想念が
引き起こしたのかも知れないと
個人的に思いました。

平凡な生活をしていると刺激を求める。

悲劇のヒロイン演じたくなったAさんと
生活環境が変わり寂しくなったBさんが
「悲しみ」に共鳴し合ってしまった。

互いに被害者であり
互いに加害者である

そして、それは、
波紋のように近くにいる人達を
巻き込んで私たちの持っている
悲しみを共鳴させている。

災害で苦しみ悲しんで生きて
現実に向き合っている人に
手を差し伸べることが出来ていない
自分にも気づきました。

南無南無の行も気合を入れて励もう