本日 2 人 - 昨日 56 人 - 累計 89655 人
RSS

作りまくる

2021年07月27日

我ながら、やるべきことが

整理出来ないままですが、

気の向くままに


作りまくる・・・


今年は

初めて


梅干し

梅ジュース

紫蘇ジュース

酵素ジュース


布草履


お盆があり

線香立ては数回か

献花立て


烏賊の肝醤油づけ


そうそう

えひめAIもポツラポツラ作り

掃除や洗濯に活用。

洗濯に使った時の

柔軟剤の効果がすごい。

香りが際立つようになる。


蛇口の汚れも・・・

笑ってしまう程

クレンザーは必要なしで

ピカピカだし、洗剤残りが生じないから

鏡面仕上げみたいになる。


クーラー使わなくても

扇風機を回して

風を送れば熱がこもらず建物は熱くならずに

過ごせます。


母親は、無駄に扇風機を回しているように

思うらしいが、クーラーより環境に優しく経済的である

ことに気が付いていない。


現在、雨漏りによる屋根の修繕を行ったことで

想定外に工事が拡大してしまいました。

この時期に屋根修繕?

分かっちゃいるけど

思い通りに事が運ばない事もある。

ならば、身を任せて耐え忍ぶしかありません。


明日の台風

足場がまだ組まれていますから改修に伴い

家の周りには金属破片があります。

心配・・・

まぁ・・・

私は仕事で外出するけれど

親はオリンピック観戦でのんびり

過ごしていれば安心としよう。


身体の中の湿が掃けてない。


湿疹。


でも、作り立ての梅ジュースのお陰で昨年よりはバテテない。

金曜日からは、酵素ジュースが完成するから

Wでリセットしよう。


酵素ジュースを作るときに感じたのは、

自然のエネルギーの素晴らしさ。

手が熱くなる


朝採りのエネルギーをまじまじと体感しました。


コロナでリモート出勤

散歩やジョギングなど健康に目覚めた人が多いと思います。

無理に無駄に東京で仕事をする必要がないのであれば

精神的に健康です。


望んでいる方向に物事が進んでいるのでしょうから

働かない・遊ぶ・人生を楽しむ

バブリー以上の極楽世界???


適度に働き

適度に奉仕し

適度に遊ぶ


心が豊かになれば

発想が変わる


























梅雨明けて

2021年07月18日

只今、自宅の屋根修繕中!

よくぞ、耐えていてくれたと

我家を褒め称えたい。


かたかた

どんどん


かたかた

どんどん



ぽたぽた

ぽたぽた


じゃぁ=====


ひえぇ・・・・


家が壊れそう=====


あちら・こちら

我慢できずに

涙を流し始めてしまった。


ごめんなさい。


こんなになるまで

修繕できなくて・・・


ごめんなさい。

ごめんなさい。


そんな最中に

母親が足を痛めました。


梅雨時に泥濘に填まりながらも

グランドゴルフの賞品に欲が湧き

幼いころの古傷が

ここぞとばかりに膨れ上がってしまいました。


次の日に近所の人から苗を頂くために

自転車乗って外出。

不幸の連鎖?

チェーンが外れたらしく更に悪化。


勘弁してください。


心臓は悪くないよね?

骨折してないよね?


何でこんな時に静かに過ごさなくて

そんな行動をするの?


鎮静作用のあるヨモギでケアしたり

冷えピタを用いたり


私の知らない間に母親がテーピングを買って

冷えピタの上にぐるぐるしていた・・・


まずい

やばい

たぶん被れる


案の定、折角腫れが引いたのに

テーピングかぶれを起こして逆効果

しかしながらも

治療院などは行かず・・・


医者嫌いの根性がすごい!?


勿論、親孝行になっているのかは

母親の心次第だからわからない。

鍼したり

ストレッチしたり

私なりに腰などに負担がかからないように

ケアしました。


痛くても寝込まない


これなら大丈夫。


セミナー参加条件に抗原検査があり

キットを購入し

陰性

一泊二日、留守にしました。


おもだるい足音が聞こえるけれど

寝込まずに過ごしたのでしょう。


今日は師僧のお寺で盂蘭盆会の法要


ご本尊様・阿弥陀様

ごめんなさい。


私は、工事で埃だらけの家の掃除と

お盆の盆棚用意

梅雨明けの

家の空気入れ替え

いつもの洗濯三昧


今年は、初めて梅干しを漬けたので

梅雨明けしたから早速干したり


高原ではないけれど

心地よい風が通り抜ける


冷房無しで

自宅は過ごせている


自然の恵みに感謝するばかり

















































何が

2021年07月03日

折角文字を打ったのに

登録できず


あぁ==

3倍の時間ロス

でも・・・

そんな時もあり