本日 75 人 - 昨日 56 人 - 累計 89728 人
RSS

藤の花咲く

2015年07月26日
昨日、我が家の地方のお盆が終わりました。

今年は、お迎えも送りも母親任せになりました。

自分が出来なくても誰かが
必ず手助けしてくれることは
本当にありがたい事です。

時季外れの藤の花が咲いています。
(人房?)

フジ = 藤 = 冨士
父親の名前だなぁ・・・
とぼんやり庭を眺め
蝉の声にわが身が戻
されました。

自然の力はすごい。


休日

2015年07月17日
久しぶりの何にもしない休日
あれをしようか?
あそこに行こうか?
紙に書いてみたけれど
今日は、グータラ休日にしようと
のんびり自宅で過ごしました。

お盆が近く日程上盆棚を組み立てました。
手慣れてはいるけれど
部材の金物の一部が曲がっており
しっくりこない!

壊れるわけではないから目を瞑りました。

雨が沢山降ってとても心地よい夜です。
蒸し暑くなく最高。

日曜日は晴れるらしいけれど、先週の
日光は暑かったなぁ。
羽生ICで初めて念願のタイ焼きを購入できました。
暑いから行列が少なくてよかった。

今週は、だんごでも購入しようかな。
三連休だから仕方ないけれど、出来たら渋滞に
はまらないことを願います。

電車遅延

2015年07月07日
先週末、金〜日は電車は人身事故に
より遅延が生じました。

友人と別れて気分よく帰宅しようと
東上線に向かうと事故の報告。

帰宅時間は大幅に遅くなり
日をまたいでしまったり。

せっかく楽しみにしていた阿字観
だったのに、電車が動いてなければ
移動ができない・・・

これだけ連日起きると慣れが
生じあきらめも早くなります。

土曜日は、2月のコロラドセミナーの
参加者で小さな同窓会がありました。
このメンバーで集まるときは、
ベジタリアンな人がいるので
オーガニック系のお店になります。

コロラドの時にホテルに宿泊した
朝食にパンケーキがありました。
通訳の彼女が、宿泊していない人のために
パンケーキを手配してくれたのですが、
バスの移動で冷めて中身はぐちゃぐちゃ
になりそんなパンケーキを食べさせたことを
悔やんでいました。

今回は、リベンジ?

おいしいパンケーキのあるお店を
セレクトしてくれました。

彼女の選ぶお店は、外れが無い!

質の良い材料を使うので金額は
ファミリーレストランに慣れている人からすれば
かなり高いかもしれない。
しかし、仕上げがパンケーキだったのに胃はもたれないし
次の日、また食べたくなりました。

体にいいものって
体が喜ぶから
自然に幸せな気分になりますね。

久しぶりに
当たり前のことを体が
思い出してくれました。

大切な友人とこのパンケーキを
一緒に食べて幸せを体感したいです。