本日 10 人 - 昨日 123 人 - 累計 89786 人
RSS
年が明けてもう20日が過ぎましたね。

明けましておめでとうございます・・・

寒中お見舞い申し上げます・・・

昨年は31日まで業務をこなしその足で
ちょっぴり身体を清めてからお寺に向かい
初護摩のお手伝いをさせていただきました。

久しぶりの「貫徹」

帰りの電車は、覚醒しておりましたが
帰宅してのんびり日向ぼっこしたら
ぐっすりと・・・

2日、3日と書きかけの年賀状を書いて
4日からは仕事!

自宅でのんびりと何もしない正月を
過ごしました。

週末には、「年初めの事始め」で
恒例になっている長野に行きました。

雪は少なくダマヌールの螺旋を
巡ることが出来ました。

先日は、師僧と兄弟子と参拝者の方
と初めて成田山新勝寺にも行きました。
つくづく弘法大師さまは人気者だと
実感しました。

新勝寺に山の岩に役行者さまが
鎮座しているのです。
勿論、お勤めをさせていただきました。
気づかない人は、山に向かって
あの集団は何しているのだろうか?
と見ている人が沢山おりました。


さて、3月に1泊2日の修法があり年明け最初の
吉野です。
桜には早く寒いのだろうなぁ
ワクワクしながらも短い時間で
修法を覚えられるのか?
覚えなくちゃならないし・・・
国家試験の勉強以来の勉強です。

今年は秋から100日間、山で行をする予定です。
師僧より許可を頂いたので身体も整え
備えなければ!

皆様にとりましてもご自身の目標に
一歩前進されますように♡