本日 7 人 - 昨日 56 人 - 累計 89660 人
RSS

繋がる

2017年02月20日
今日は、これから地元で異性が中心の
同窓会が行われます。

幼なじみって関係。

幼稚園~中学校まで一緒。

幼稚園の時は、男女ともに上半身スッポンポンに
下着のパンツでプールに入った関係。
(写真)


みんな家の事情も知れている。
友人宅が営む飲み屋で父親と同級生が
会うこともあったり・・・

田舎ですから

幼なじみが他界して三回忌になるから
集まろうという企画。

三回忌の年?????

計算が合わないと思いながらも
折角の誘い。
学校は試験期間でお休みの週だったので
参加できることは他界した幼なじみが調整
してくれたんだと思えました。

仕事から帰宅する電車の中で、お花や香典
のことが気になり早速、幹事に連絡しました。

「各々」ってことで話が納まり
私は近所にお墓用の花を購入しに行きました。

会計を済ませたところで
別の友人から電話が入りました。
「みんなで花を手向けたいから、手配してもらっていい?」


急遽、別のお店に移動して仏壇用の花束を追加購入!

う====ん
タイミング良すぎるよ!
ありがとね

Kちゃん!!