本日 64 人 - 昨日 56 人 - 累計 89717 人
RSS

恐ろしい光景

2016年07月26日
昨日は、更新セミナーに参加しました。
いつもならば、浦和や都内(芝浦)になります。
しかし、今回は川越!!!
こんなに近場で受講できるなんて
ありがたや
ありがたや


初めてのんびりと会場に向かうことが
出来ました。


セミナーで今流行っている筋肉は

「腹横筋!!」

ちょっと前なら
「大腰筋」でしたね。

腹横筋を意識して
体幹を強化する。
求心から遠心に体を動かし
痛みから解放させる。
ラジオ体操の動きの中には
これらが含まれております。

恐るべし
ラジオ体操!!

セミナーの内容はもう一つ。
「これからの介護予防」

介護保険の見直しに伴い
お国の考えている介護保険
について・・・
このセミナーを受講して
思ったことは

国は、国民を守らない!
自分の老後は、自分で準備する!

1:介護認定が厳しくなり
  必要であり希望するサービスは受けられない
2:外資の介護保険参入
  保険会社はあらゆる介護サービスを組み込み
  被保険者を獲得。
  国民は、国の介護保険を使わず
      個人の介護保険を使う

そんなセミナーの後に川越駅で見た光景は・・・

スマホに夢中になっている
おぞましい光景。

誰かと待ち合わせではないようでした。
ポケモン・・?かなぁ

写真に収めることは
記憶に残ることだから
撮影はしませんでした。

この光景と現象が、おかしいことに
気が付かないのは異常です。

ポク・ポク・ポク






  


山登り

2016年07月03日
今年は、奈良とのご縁、山登りのご縁があるようです。

5月に修験体験の山登り
今月は、春日大社の裏山である御蓋山(みかさやま)
に登ります。

10月も修験体験山登り
5月のものよりも3倍キツイらしい・・・
健脚?ってどこまでのことを言うのでしょうか?
って聞いてみたけれど、健脚とだけしか言えませんね!
って言われ、自己判断だから申し込みだけは済ませました。
条件である白い地下足袋まで購入したから準備はOK!

駅のホームにあるハイキングのパンフを
手に取り週末は身体ならしを・・・
だらけ
だらけて
実行できていません。

焦らず、のんびりと準備しよう。