本日 102 人 - 昨日 56 人 - 累計 89755 人
RSS

休憩

2019年08月11日
我家のお盆は7月。

8月になり世間のお盆に入りました。

先週からアクシデント(エアコンの不調)が生じ
暫く仕事がキャンセル・・・

別の仕事も夏休み期間に入りました。

突然の休みですがお陰様でのんびり
お盆休みというものを
過ごすことになりました。

エアコンの不調は
大きな施設になると打撃を受けますが
我家程度の広さなら
エアコンを使用しなくても
表と裏の窓を開ければ風通しがよく
扇風機で十分なのです。
(自宅前の田んぼの水が冷却効果)

身体が外気と合っていれば
汗まみれにはならない。

買い物に出かけると
冷房の利いた店内にいるだけで
背筋が凍りそうになります。

ほぼ一日中扇風機を回していますが
自然の風と相まって心地よく過ごしてます。

エアコン慣れしている人からしたら
耐えられないかも?

仕事しているよりも水分補給少ない。
でも脱水にもならないから不思議


ここ最近ブログの更新を怠ってしまいました。

我ながら情けない。

イライラすることが重なり
ブログを更新することに
意識が向きませんでした。

イライラの原因は・・・

自分の事を愛すること(優先すること)は
大切です。
しかし、「こうしたら?みんなが喜ぶかな?
少し楽しく仕事が出来るかな?」といった
配慮が少ない環境によるものです。

自分の意見を主張することは大切ですが、
give and take
されていない。
「自分が愛されたければ、相手(隣人)を愛しなさい」
giveの世の中になっており
上手く世の中が循環されていない。

このままじゃ、平和なんて無縁。
そんな気持ちが色濃い日々でした。

色々な個々が存在するから
世の中(地球がバランスを保っている)
ただそれだけなのに

純粋な気持ちになれていないからです。


イライラする必要もない。
まだまだ行が足りませんね。