本日 17 人 - 昨日 56 人 - 累計 89670 人
RSS

桜を追って

2019年05月06日
4月に帰山し女人護摩に出仕させていただきました。
初めて桜が咲いた吉野の山をタクシーに乗って
景色をを楽しむことが出来ました。

さすが

桜=吉野

満開に咲く山桜の景色はとても素敵でした。

その10日後には・・・
高野山の花供がありました。
これまた桜が満開でした。
山内の景色に桜がよく生えてました。


ここ数年、雨の法要が続いておりました
ので花の道具は持つことなく
傘を片手に参列するのみでした。

今年は、晴れたことで道具を持つことに・・・

私は水桶を運ばせていただきましたが、
東京より水の量が多くて重たい!
お陰様でしっかり筋肉痛になりました。

さて、GWは山梨三昧。
日帰り1回
連泊 1回
渋滞は、連泊の中央道下り。
思ったよりは3時間半程度で目的地に
到着でき疲労が少なくて済みました。

車を運転しながら桜を楽しめました。
もう、散っている時期と思っていたので
素敵なプレゼントを頂きました。

宿泊施設にも数本桜の木があり、
私たちの到着を待っていてくれました。

今年は桜三昧の春を過ごせました。
こころの栄養をたっぷり頂きましたぁ。