本日 63 人 - 昨日 56 人 - 累計 89716 人
RSS

秋は忙しい

2022年09月21日

秋は忙しいと言いつつ

9月は心穏やかなスケジュールです。

今年から新学期の編成がありました。

折角リズムに乗り始めたのに1年生の授業は

9月にお休み・・・

GWじゃないんだから・・・と

思わず言いたくなるように拍子抜けしたかも。


まぁ・・・私だけでなく生徒も?


心地よい人もいれば

リズムが崩れたと思う人もいるのでしょう。

仕方ないなぁ。


さてさて、明後日から長野。

今年は3回訪問!


今回は速く予約したから?

何だか自分でも不思議なくらい

講習迄の時間が長く感じてます。


待ち遠しいからかな♡


そして、10月は、6年に一度の伝法灌頂が開催されます。

上堂したく帰山させて頂きます。

沢山の阿闍梨さんが誕生する

または

仏様とご縁を結ぶ機会。


10月には東京で花供が開催予定でしたがコロナにより

今年も延期。


国葬の知れない所で物事の準備をしている人がおり

あれやこれやと調整。


なのに、コロナ過で故阿部首相の国葬?

苦労は称えますが、覚悟を決めて政治家になったはず。

故人阿部首相は、国葬を願っていたのでしょうか?


何だか敬うという気持ちが分からなくなります。



追伸:どうやら長野も吉野も寒くなっているらしく

   秋の

   すっきり

   さっぱり

   心地よい気候を大切に味わいたいです。