本日 33 人 - 昨日 105 人 - 累計 90668 人
RSS

道場開設祝い

昨日は、お世話になっている整体に
道場が開設され祝いの儀式が
行われました。

参会者は56名
整体の会員の方とその紹介の方が
参加しました。

今までは、近くの集会場を借りて
整体の教室やイベントを行っていました。
これからは、この道場で行うそうです。

私の開業時にもお祓いをしていただいた
阿闍梨さんが道場の開設の儀を
取り計らいました。

宗教の集団ではありませんから、
この道場の開設を心から喜び、祝いの席に
参加されてほとんどの方が初めてお経を唱え
ました。このご縁は意味深いものを感じます。

今回は、「声明」を行いました。
沢山の「声明」の中でも母音のものでした。
この「声明」とは、心を浄化する作用があるとのこと。

声を出しながら感じたのは、コーラスのように
高い声は出さず低い音で母音の振動を感じ取ることが
この声明でしたから、だんだん鳴き声のようにも
感じらてきます。

私たち(ご先祖様など)であり、私の生まれる前の
心の声を聞いているような気分になりました。
昨年の11月に参加したセミナー
「あ」に秘められている力を思い出したりもしました。

久しぶりに心の浄化が出来て
心穏やかな日を過ごせました。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):