本日 67 人 - 昨日 83 人 - 累計 90597 人
RSS

今、思い浮かんだ事

最近、デイサービスの体操で実践している事

それは、自分を褒める!


一日10個

自分を褒める

心が嬉しくなる言葉を自分に掛ける



10個も褒められないし日本人は苦手かな。

それに利用者さんは忘れてしまうことが多いので

体操の時に


「一つ」


自分の心が嬉しくなる言葉を

思い起こして呼吸と共に受け入れてぇ====って

言葉で伝え


「元気の呼吸」と称して

丹田に集中する♡


瞑想であり

深呼吸であり

肛門周囲の筋肉を意識させて

所謂、粗相を回避する為に自分で認識する。

マインドフルネスでもあり

長年のマイナスになる心の癖を

プラスになるように習慣づくように

体操してます。


私の言葉を

信じるとか

信じないとか

本当?

嘘?


そんなことは

一切関係ない!


自分がどうしたいのか?


認知症になっても下のとこは

恥ずかしい潜在意識があるのです。


言葉が通じなくても

表情が歯ぎしり、ため息

汲み取れます。


どうしたい



























コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):