本日 77 人 - 昨日 20 人 - 累計 90366 人
RSS

新年

あけまして おめでとうございます


昨年、年賀状書きに手間がかかってしまいました。

年に1度しか挨拶できない関係になっている
友人・知人だからこそ年賀状くらいは手書きで
送ることに努めています。

昨年の出来事と今年の抱負を記載するのですが
今年の抱負は目標を明確に記載しませんんでした。

人生の大きな岐路に悩んでおり
宝物を探す第一歩だからです。
これは、一生探せないかもしれない・・・

想いが強すぎて前進できず
頭の中で足踏みし始めています。

しかし、年末から年明けにかけて友人と
そのことについて沢山話をする中で
自分の中で決めているのに
不安に対してうやむやに悩んでいるような
発言をしている
そんな自分の心の癖に
気付きました。

自分の目が正しいのか?
本当にこれでいいのか?
私の目ではなく
友人から見た目はどのように
この問題が映っているのか?


今年の年賀状に
白馬に乗った王子様を
待つ意欲だけは
年々深まるばかり・・・
と記載しました。


以前セミナーに参加した時、
結婚する目標にこんな
問答がありました。


「まさか、白馬に乗った王子様を
待っているわけじゃないでしょう!?」


「待ってます!」


「その為の努力は何をしていますか?」


「心を磨いています」


「私は、心をいうものを一度も見たことが
ありません」


「やはり、外見が一番なんですね」


「人は、第一印象は見た目です!
その見た目に引っかからなければ
先には進みません。」

笑えるような、笑えないような問答ですが
この師は、〇下塾の塾生。
法話が通じないような講師ではありません。


私が【心】と言ったところで
【心】を優先に見ている男性はいないのです。
また、目標を設定し実現させるときには
しっかりとビジョンが見えてない
と達成できない。

今年の抱負・・・

昨年は午年
観音巡りのご縁に結ばれ
観音様の眷属は馬
その馬に跨った観音様が
振り落とされていなければ
私の許に辿り着くはず☆

今年は【得度します】

私が自分の人生を捧げたい
と試練を貫ける師僧との出逢いは

もう、出逢っているのか?
まだ、これからなのか?

旦那様を探すよりも大変ですし、
まして修業は大変。

だけど
何故か心は
嬉しく
楽しく
輝いています。


今年も皆様にとりまして
心穏やかで輝かしい
一年でありますように❤



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):