本日 16 人 - 昨日 20 人 - 累計 90305 人
RSS

出雲での出会い

8日。
出雲大社の縁結び大祭に参列しました。

前日は夜神楽祈祷があり、折角なので
祈祷していただきました。
祈祷は、全員の名前と祈願を読み上げるので
自分の名前が呼ばれると

ご利益あり・あり!

って気分になります。

肝心な縁結び大祭は屋外なのでとても寒かったです。

出雲大社周辺にも沢山の神様が祀られており
一人のんびり散策しながら散歩できるので
楽しかったです。

ランチに出雲そばをいただきました。

私の隣に高齢の女性が座り声を掛けてきました。

よーく見ると・・・
私の母親の顔にそっくり!!!
笑い転げそうになりました。

子供は親を選んで生まれてくると言われますが、
私はその時

自由奔放な感じも似ているし・・・
この人と、母親を私は選んだのだろうか?
って思い浮かんでしまいました。

さて、出雲にも観音巡りがあるようです。

札所1番
長谷寺

これもご縁と参拝いたしました。

京都で三十三間堂に行き
観音巡りのお礼をしたばかりなので
出雲での札所はとても嬉しかったです。

遷宮のお礼参りが出来たので
今年の目標は達成!!

ありがたや
ありがたや



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):