本日 49 人 - 昨日 20 人 - 累計 90338 人
RSS

うれしい出来事

あっという間に12月になってしまいました。

今年は31日までお仕事があり、
ぽつらぽつら大掃除の準備をしています。

明後日は、夜行バスで京都に向かい翌日、
用事を済ませ夜行バスで都内に到着したら
その足で仕事先に向かいます。

翌日は、出雲に飛ぶ・・・

強行スケジュールですが楽しみで仕方ありません。

今回は、京都も出雲もバス移動が多く時刻表とにらめっこ。
田舎のバスは、一本ずれると時間のロスが
大きいので予定通りには観光できません。
かなり、ドキドキ・ワクワクです。

欲を持たず観光は詰め込まないことに。

さてさて、昨夜友人から電話がありました。
私は、電話とアラームは同じ音楽を使用しているので
私はすっかり寝ぼけていて、
「もう4時?短時間で深い眠りだったんだぁ」と
思っていたほどです。

友人が・・・・
「突然なんだけど、式挙げるんだ。」
と切り出した。

私は
「?????」
(新しい旦那?)と仲睦まじい夫婦の映像と
言葉がリンクしなくてポカンとしてしまいました。

友人
「式、挙げていなかったんだけど、たまたまお世話ななっている人から
お叱りを受けて急遽、式を挙げることにしたんだ。」

確かに・・・
思い返せば式や披露宴は行っていなかったのです。

子供も成長して狂言の世界で頑張り、
親子の共演を毎年楽しみにしていたので
忘れていました。

12月28日
年末にお祝い事の用事が出来ました。
縁起良い平成26年です。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):