本日 3 人 - 昨日 51 人 - 累計 90689 人
RSS

サントリーホール

昨日は、仕事を休み友人の発表会に足を運びました。

サントリーホールでの発表会は気分も最高でしょう。
皆さん、はつらつとしていました。

今朝の発表会は「愛」がテーマの方が多かったようです。

1曲目 愛の夢 第三番 から始まり
31曲目 愛を奏でて で終わりました。

我が家からの交通費を考えると微妙ですが、
リーズナブルな金額で朝から沢山の音楽に
浸れることは贅沢なひと時、心の栄養になりました。

何となく忘れていたのですが、音楽を聴くと
涙が溢れる癖?

幼い時は、「いい曲だなぁ」と心が感じると
涙が自然に溢れたのですが、思春期になると
そうも涙を流すわけにもいかない。
ある種、病気?と自分でも感情を抑えるようになりました。

本当は、
素敵だと思うことには「素敵」
嬉しいことには「嬉しい」
悲しいことには「悲しい」
辛いことには「辛い」
この感情は抑えなくてもいいものなはず。

自分の好きな曲、何となく心に響く曲
最近は、自然と涙を流しても恥ずかしくない自分
を取り戻してきました。

悲しい涙ばかりではなく
幸せの涙もあるのですから



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):