本日 47 人 - 昨日 20 人 - 累計 90336 人
RSS

自然に笑える

昨日は、一年に一度楽しみにしている狂言を
観てきました。
友人の旦那様が狂言師「祐の会」を
公演するようになりました。
今回は5回目
会を設けるまでになることも大変ですが、
自分のファンを作るのはもっと大変だなぁと
今の私が一番身に染みてます。

友人が結婚していなければ、狂言の舞台は
小学校?中学校?の興行で触れて終わりに
なっていたかもしれません。

舞台衣装は、よさこいの衣装を制作するときに
参考にしたり、舞台内装は建築の技に目が養われ、
勉強になります。
芸術に触れると五感が活性化される。
話は、解説を読む準備無くても分かりやすい。
何より声を出して笑っていいから気分転換には最高です。

まだまだ寄席、能、歌舞伎、宝塚歌劇
触れていないものが沢山あります。
生きているうちに一度は観ておかなければ!

この楽しさを分かち合える人と観て過ごしたいですね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):