本日 103 人 - 昨日 83 人 - 累計 90633 人
RSS

ユ・キ・カ・キ

昨日、本日と雪かき三昧。
久しぶりの肉体労働。

土曜日の予定も友人の家族がインフルエンザ
の影響で当初の予定が変更。
先日の東上線、車と電車の接触事故の影響で午前中
は仕事に行けず大雪の昨日に委託事業の
代替えをすることになってしまいました。

二転三転のナミダ・ナミダ

雪なのでそんなに利用者さんもいないだろうと
ほんの少し思ったりもしましたが、
流石!

台風の時だって、災害の時だって
そう簡単には休まない。

「こんな日ぐらい、家族のお世話すればいいのにぃ。」

心の中ではつぶやきますが、半数以上のご家族は
気にされないようです。

そうそう、こんな天気ほどうつ病の人は、テンションが
上がりますね。
(そのあとが、コワイ)


ご家族も気にしなければ、経営者や上層部は
現場職員への配慮はありません。


当の経営者や上層部の方は連休ですから。

やはり、世の中の仕組みなのでしょうか。


さて、連日の雪かきで筋肉痛になりました。

我が家は、南と東面に道路が接しておりが
南面の道路を通るのは並びのほぼ3件です。

日当たりは良いのですが、雪かきしなければ
交通量が少ないので明日の朝は凍ります。
おまけに、治療院の駐車場は屋根がありませんから
雪が凍れば駐車が出来なくなってしまいます。

直線にしたら80M位の道をスコップ片手に
雪かきを頑張りました。
スコップも重いけど、水分を含んだ雪も
重い。

お隣さんも我が家の前の道を通行するので
雪かきをしてくださいました。

お隣と言っても、地域の用事が無ければ
会話もそうですが、会うこともありません。
車で通った時に会釈をする程度。

今日は、雪かきしながら腰痛の話をしました。
ちっと新鮮なひと時でした。

まぁ2〜3日は、腰痛の患者さんや上半身の
痛みを訴える患者さんが増えるのでしょう。

本来ならば、雪かき直後にストレッチして
筋肉痛の予防と行きたいところですが、
すっかり手入れを忘れてしまいました。

入浴後に、気休めでもストレッチして
明日に備えよう!

道路には雪が残っておりますし、
冷え込はありますから忘れたころの
ギックリ腰にご注意ください。










13年前ってこんなに降ったかなぁ?

庭の雪が、一日で溶けるくらいだったような気がします。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):