本日 10 人 - 昨日 158 人 - 累計 90457 人
RSS

模様替え

何故この時期に??と思われてしまいそうですが、
鍼灸院の模様替えをしました。

事始めの講習会で参加者の方から阿弥陀如来さまの仏像を頂きました。
仏様のご利益と持ち帰り時の事、祀り方などあれやこれやと悩んだのですが、先生はじめ皆さんからご指導と私の守護仏が阿弥陀如来さまということもあり、素敵なご縁を結ぶことが出来ました。
(中国の48M阿弥陀如来像記念の品で特別に頂いた物)
美術品とは違い魂を入れていただけたので仏様を祀る場所を決めても飾りっぱなしでよいというわけにはいきません。

ガラスケースに収めようかか、仏壇に収めた方がよいか?
仏様が落ち着かなければ、私も落ち着かない、仕事も落ち着かない。
方角も気になる、インテリア・レイアウトのこと、どんどん
気になり始めてしまいイメージしても気持ちが先走ってしまう。
何とも自分の心を表しているようです。

ということで、模様替えをしました。

まだ仏様は飾り棚の上で落ち着いておりませんが、仏壇を手配して
納まれば落ち着くでしょう。

これからが楽しみです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):