本日 8 人 - 昨日 158 人 - 累計 90455 人
RSS

事始め

ここ数年、新年は2日の伊勢原日向薬師様へ初詣に行く事から始まります。
習い事始めは、飯綱高原での講習会です。

飯綱高原に足を運ぶようになったのは、数年前にホリステック医療で有名な帯津良一先生の養生塾に参加したことがきっかけでした。
がん患者の方を囲みながら先生がお話をされる車座。
帯津先生のカウンセリング姿を目にしたく私は参加したわけですが、患者さんと同じ方向を見て話し合う姿勢は3分治療の病院の医師とは違い感激したことを覚えています。

さて、その講習の会場となる宿泊施設から講習会の情報の中に【心の探求】がありました。
「年明けの行いは、一年にとってとても縁起の良い事から始めるといいですよ。」と教えていただきその後も参加するようになりました。
他の講習との違いは、精進料理やワーキングメディテーションが特徴です。それと年令が中高年の方が多いような・・・ある参加者は、断食の講習と間違えて参加されていましたね。


この講習会の楽しみは、少人数ですが全国から参加される方が集まるので地方の知人が出来ることです。相部屋になっても一期一会の場合も多く面白いご縁だなぁと毎回を楽しみます。宿泊施設は以前にも記載しましたが、テレビも電話も新聞も自販機もありません。雑多な情報が無く静かな場所で生活できるので心地よいです。
11日〜13日は、私の心のオアシスへ行ってきます。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):