本日 3 人 - 昨日 158 人 - 累計 90450 人
RSS

節電の日

今日は、東北の災害があった日ですね。

うすらとぼけながら布団の中で過ごしていたら

地震・・・

震度1?

携帯電話が鳴らないのだから気にしていない。


何かの警告の様でもあり

時間が過ぎれば朝の出来事すら忘れてしまう。


環境ボランティアに参加して

1年を迎えようとしている。


私の頭の中にある想い


3月11日 節電の日

我家は計画停電がありました。

一歩道挟んだ団地は電気が燈る。

私的には、何故?先住民の環境よりも

団地で浪費する地域が優先されるの?

夕方の日が照るうちに入浴して

テレビは停電になるから見れない。

早寝をした記憶があります。


8月〇日 祈りの日

この時間だけは日本中が

平和への祈り

災害への祈り

時間を意識的に止めて過ごす。


呼吸は止めたら命にかかわるけど

その時間に心を手向けることは

命にかかわることはない。

沢山の被害があったからこそ

心を国民全体で手向ける習慣が

あってもよいのでは?


今日は、そんな事を綴りたくなった一日になりました。












コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):