本日 108 人 - 昨日 20 人 - 累計 90397 人
RSS

あっ

昨夜?
朝?
帰宅して思い出した・・・

日をまたいでしまったけれど

今月の南無南無回数を報告しなくちゃ。

観音経100日1000巻(8/15まで)の読経行は
7/17に無事に完了しました。

残りの期間は、ノルマではなく
布施行?

無理して徳を積もうとする必要は
無いけれど、何となく
金銭が発生する労働時間外で
神仏と向き合う時間は行であり
ご褒美のひと時だと思います。



停滞していた仕事が再開しました。
想定した通り毎日の南無南無は出来ない。

前倒しで頑張ったから満行
多い時は一日30巻お勤めさせていただきました。

行の前半に私の早口姿を見た母親は、
気が狂ったと思ったみたい。

何のためにしているのか解らないから
私が勤行している時間は母親からすると
苦痛の時間だったかもしれません。


不思議なことにある程度、時間で動いていると
どうやらお経に耳を傾けて夕飯の準備をしてくれるように

そろそろ終わるころだな・・・

私の身は仏壇に向かい
私の背は台所に向かう

あの時(山での行)と同じ様な時空(自宅)


有難い

明日は所用を済ませ何巻お勤めしようかな

楽しみ
楽しいひと時を過ごそう



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):