本日 20 人 - 昨日 158 人 - 累計 90467 人
RSS

作りまくる

我ながら、やるべきことが

整理出来ないままですが、

気の向くままに


作りまくる・・・


今年は

初めて


梅干し

梅ジュース

紫蘇ジュース

酵素ジュース


布草履


お盆があり

線香立ては数回か

献花立て


烏賊の肝醤油づけ


そうそう

えひめAIもポツラポツラ作り

掃除や洗濯に活用。

洗濯に使った時の

柔軟剤の効果がすごい。

香りが際立つようになる。


蛇口の汚れも・・・

笑ってしまう程

クレンザーは必要なしで

ピカピカだし、洗剤残りが生じないから

鏡面仕上げみたいになる。


クーラー使わなくても

扇風機を回して

風を送れば熱がこもらず建物は熱くならずに

過ごせます。


母親は、無駄に扇風機を回しているように

思うらしいが、クーラーより環境に優しく経済的である

ことに気が付いていない。


現在、雨漏りによる屋根の修繕を行ったことで

想定外に工事が拡大してしまいました。

この時期に屋根修繕?

分かっちゃいるけど

思い通りに事が運ばない事もある。

ならば、身を任せて耐え忍ぶしかありません。


明日の台風

足場がまだ組まれていますから改修に伴い

家の周りには金属破片があります。

心配・・・

まぁ・・・

私は仕事で外出するけれど

親はオリンピック観戦でのんびり

過ごしていれば安心としよう。


身体の中の湿が掃けてない。


湿疹。


でも、作り立ての梅ジュースのお陰で昨年よりはバテテない。

金曜日からは、酵素ジュースが完成するから

Wでリセットしよう。


酵素ジュースを作るときに感じたのは、

自然のエネルギーの素晴らしさ。

手が熱くなる


朝採りのエネルギーをまじまじと体感しました。


コロナでリモート出勤

散歩やジョギングなど健康に目覚めた人が多いと思います。

無理に無駄に東京で仕事をする必要がないのであれば

精神的に健康です。


望んでいる方向に物事が進んでいるのでしょうから

働かない・遊ぶ・人生を楽しむ

バブリー以上の極楽世界???


適度に働き

適度に奉仕し

適度に遊ぶ


心が豊かになれば

発想が変わる


























コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):