本日 153 人 - 昨日 20 人 - 累計 90442 人
RSS

引き寄せの法則?

弘法大師開創1200年祭で
いつもより高野山は華やかでした。
こんなにも人が多いのは
初めてかもしれません。

多い割には、灌頂はスムーズでしたし
ご本尊様も行列ではなくゆっくりと
拝見することができました。

9:30に到着してあれやこれやと
用事を済ませました。

今回は、お世話になっている
阿闍梨さんには会えないだろうと
連絡は入れずに山に向かいました。

ところが、到着して早々の金堂のご本尊様に
挨拶をし灌頂の会場に向かう時に
バッタリと会いました。
かなりビックリされたご様子で
人違いだと思っているような表情をされました。
ほんの少し会話をして別れ
奥の院に辿りつき休憩中にまたもお会いしました。

16:00から奥の院では萬燈会の
法要が行われました。

ねり入団から始まり20名の僧侶による
読経と声明がありました。

「あぁ===来てよかった!」

阿闍梨さんは、萬燈会の法要でお勤めされました。

朝の会話の時には、何も話されなかったので
今度は私がビックリしました。

狭い高野山ですが、知人も同日に
山にいるはずなのですが会うこと
もありませんでした。

ご縁なのだなぁ
と改めて思いました。

ミーハーですが、金剛峯寺では
家田荘子さんに会いました。
お茶の接待をされており
小柄で魅力的な方!
悩みましたが、握手をしていただきました。

私と同じくらいの手の大きさ
小さい!!!!
質感も同じような・・・

私との大きな違いは、手から感じる質のよさ

今も私は感動しています。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):