本日 92 人 - 昨日 83 人 - 累計 90622 人
RSS

初体験!滝行 その1

今日は、電車に揺られて2時間
パワースポットの麓にある
滝に行きました。

目的は週末の行に参加するために
予行練習?
六根清浄?のために足を運んだのですが

前日まで鼻水とくしゃみ
おまけに仕事中は、汗だく・・・

先週末に喉を痛め
見送ろうかと考えていました。

しかし
「やると決めたら、やる!」

この言葉が、頭から離れず
正直、今日の朝の目覚めまで
悩みました。

滝で具合を悪くして週末の行に
参加できなかったらば
本末転倒です。

まぁ
朝になり体調がよかったので
準備を整えて出発!!

平日だというのにバスは満員

リュックを背負っている人もいるけれど
住民の方も多い
バス乗車時間は10分程度

私と同じバス停で下車した人は
5人
学校の先生らしき人?生徒を引き連れて
どうやら滝行に行くらしい。
声を掛けずに私は、一人
地図を見ながらテクテクと山の中へ

吉野の山道を練習するには丁度良い。
息が上がりそうな上り坂。

途中、女性3名の団体も現れました。

「よかった、女性も参加している」

内心ホッとしました。

さて、小屋に到着してみると・・・
かなり女性が多かった。

私の番号で15番
後から8人来るはずだから・・・
結構な人数でした。

さすがに、一人参加の女性は
私含め3人くらいだったかも。

つづく



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):